一般事業主行動計画 [General Entrepreneur Action Plan]

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため以下の行動計画を策定する。

1.計画期間   令和5年4月1日~令和10年3月31日までの5年間
2. 内容
 ・目標1: 総労働時間の削減と多残業職場の改善
  対策: 他工程の作業経験者を育成し、多能工化により多残業職場を減らす。
 
 ・目標2: 休暇の取りやすい職場環境の整備
  対策: 業務の多能工化を促進し、相互運用範囲を拡大させ、親の介護や子供が病気に
  なったとき、あるいはレジャー等の休暇を取りやすくする。
  平成30年4月1日~  制度の導入、推進

 ・目標3: 子育てと仕事が両立できる環境の整備
  対策: 平成30年4月1日 ~  始業・就業時間の繰上又は繰下制度運用・実施

 ・目標4: 所定時間外労働の削減のための措置の実施
  対策: 平成25年4月1日~  「ノー残業デー」の遵守、指導

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