実習生遠足 春の観桜会 in 兼六園

2024年4月4日~10日、5回に分けて実習生と兼六園・金沢城へ
お花見に行ってきました。

山越株式会社は24時間、お盆とお正月などを除き毎日工場を
稼働させているため、実習生のお休みもバラバラです。
全員一緒に行ってワイワイガヤガヤしたいところですが、
そうもいかないため、5班に分かれて行ってきました。

コロナ禍前にも実施していたこの企画、ベトナムの若い彼らに
是非金沢の魅力を知ってもらいたいとの趣旨で始められました。

桜前線は徐々に北上してきましたが、4月4日、5日の時点では
まだ三分から五分咲きといったところ。遅咲きの山桜「旭桜」は
つぼみの状態でした。
予報通り、4月8日には満開で美しい光景を見せてくれましたが、
9日はあいにくの雨模様。この日だけは観光客も少なめでした。

インスタまたはTikTokにあげるためか、映えな写真や動画をたくさん
撮っていました。良い思い出になれば嬉しいです。

PAGE TOP